【30代必読!】筋肉の衰えを防止し、健康的な生活を送れるたった1つの方法

こんにちわ

クロピーです(*´꒳`*)

 

 

今日紹介するのは

「筋肉」についてです!

 

みなさんは1言で筋肉と

言われると、どの様な事

を思い浮かべますか?

 

今から30秒!

少し考えてみてください

 

f:id:ku6suk:20190608184757j:image

 

。。。

 

考えてみたでしょうか?

 

体を動かす腹筋

等々思い浮かびましたか?

 

1つ、共通している事があります。

 

それは、

「1人の体」です。

 

 

そうです、体を動かすのは

筋肉で、エネルギーでも、

意思でも無いのです!

 

f:id:ku6suk:20190608184937j:image

 

日常生活に支障が無い

からといって、

何も考えずにいてませんか?

 

筋肉が無いと、姿勢が悪くなって

体への負担が大きくなります。

 

その中で特に避けたい

腰痛についてお話しします。

 

f:id:ku6suk:20190608185006j:image

 

 

腰痛になってしまうと

日常生活大きく

影響が出てきます。

 

腰は

立つ寝る座る

等、様々な所で使用します。

 

布団から起き上がるとき、

朝食を食べるとき、

仕事をするとき。

 

f:id:ku6suk:20190608185133j:image

 

と、あなたは意識してない

かもしれませんが全てに

おいて

使っているのです。

 

 

姿勢さえ意識してたら

腰の痛みなんて無いんじゃ

無いの?

 

毎日運動すれば筋肉が衰え

る事なんて無いんじゃ

無いの??

 

f:id:ku6suk:20190608185210j:image

 

そう思っている方も

沢山いると思います。

 

今、このブログを読んで

くださっているあなたも

そう思わなかったですか?

 

ですが、私はとある事をし

筋肉の衰え、腰痛の防止

をする事が出来たのです!

 

f:id:ku6suk:20190608185251j:image

 

でも、

あなたがこの事を

知らなければ、

 

若い頃できてた事が

出来なくなってしまい、

腰痛の原因で寝たきり生活

になってします。

 

腰痛で寝たきりなんて

誰しも避けたい事ですよね?

 

ですが、1番避けたい事は

ギックリ腰

だと思います。

 

f:id:ku6suk:20190608185328p:image

 

1度どもギックリ腰になって

しまうと、になり

繰り返してしまうのです。

 

でも、あなたが逆にこの事を

知っていればギックリ腰を

避ける事が出来ます!!

 

朝起きた時、腰の痛み

から始まらず、階段を登る、

しゃがむ、運動する時、、

 

 

腰に気を使わなくて

良いのです!!

 

f:id:ku6suk:20190608185422j:image

 

腰の痛みが無いと、あなたは

ストレス無く、病院へ通う事も

無く、健康的な毎日を送れる

のです!!

 

その事とは??

 

ストレッチです。

 

たったこれだけ?

そう思ってしまう

かもしれません。

 

ですが、1度これから言う

3つのステップを試して

見てください!!

 

1:平らな場所に座る

 

2:胸を張り、右に体を捻る

 

3:元に戻し、左に体を捻る

 

これだけです。

以上の3ステップをメモし、

実践して見てください!

 

f:id:ku6suk:20190608185508j:image

 

もし、

あなたが何もしない

ままでいると

 

腰痛に悩み、ストレスとなり

何をするにしても、

腰に気を使う毎日を送る事に

なってしまいます。

 

f:id:ku6suk:20190608185559j:image

 

逆に、あなたがこの事を

実践すれば、

 

平気で体を動かす事ができ、

駅での階段昇降、ゴルフ

の時腰の痛みを気にする事が

無くなってしまいます!

 

自分の体とは、一生付き合って

行かなければなりません。

 

f:id:ku6suk:20190608185643j:image

 

特に大事な腰、

痛めない様に

ストレッチをしましょう!!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

それではまた明日、

クロピーでした(*´▽`*)ノ))