【筋トレする人必読】1回の筋トレで〇〇時間は回復に必用です

こんにちわ!

クロピーです!

 

本日紹介するのは

筋トレ後に必用

回復時間についてです!

 

みなさんは筋トレをし

筋肉痛がある中

筋トレをしていませんか?

 

f:id:ku6suk:20190610115824j:image

 

筋肉痛があるのに

筋トレをしても筋繊維は

太くならないのです。

 

簡単な例えにすると

家を1から建ててるとします。

完成された家を壊すのが

筋トレです。

 

壊された家は、

次こそは壊されない。

と強くなろうとしてます。

 

これが筋肉痛の状態です。

 

f:id:ku6suk:20190610115949p:image

 

強くなろうとしている最中

壊したらどうなるでしょうか?

 

強くなる前に壊してしまうと

何も成長しないままの状態

になってしまうのです。

 

確かに、

 

毎日同じ箇所の

筋トレを行っても筋肉痛に

ならない

 

という人もいます。

 

ですが、それは誤っています。

 

筋肉痛が無い。

 

と言う事は、筋繊維を破壊

出来ていないのです。

 

f:id:ku6suk:20190610120016j:image

 

筋繊維を破壊しないと

筋肉は太く、強くならない

のです。

 

筋肉をつけるなら

太くて強い筋肉を付けたい。

そう思いませんか?

 

私も、毎日同じ所の

筋トレをしていました。

ですが、全く筋肉が

付きませんでした。

 

今、このブログを読んで下さっている

あなたも、私と同じ経験

した事は無かったでしょうか?

 

ですが、私はとある事をし

太くて、強い筋肉

手に入れる事が出来ました!

 

でも、あなたがこの事を

知らなければ

あなたは一生

 

太くて、強い筋肉を

手に入れる事は

出来ないでしょう。

 

でも、あなたがこの事を

知っていれば

あなたは

 

太くて、強い筋肉を

手に入れる事が出来るでしょう!

 

f:id:ku6suk:20190610120052j:image

 

その事とは??

 

毎日同じ箇所の筋トレをしない

 

という事です。

 

たったこれだけ??

と思う方も沢山いるかとおもいます。

 

具体的に何を

したら良いの??

そう疑問に思ってしまう

かもしれません。

 

なので、これから言う事を

試してみてください!

 

それは、、

 

1度トレーニングをすれば

48時間は休憩を取る

 

と言う事です!!

 

例えば、

今日腕立て伏せをしたとします。

明日・明後日は

腕立て伏せをしない

 

これだけです!

 

48時間の休憩をせず

また同じトレーニン

しようとしているあなた!

 

先程、私が言った事を

 

今すぐ実践してください!

48時間の休憩をし、

筋肉を回復してください!!

 

そして、

 

今すぐメモをして下さい!

メモをする事により、あなたの中

に、形として残るからです。

 

あなたはこの事を実践しないと

 

太くて、強い筋肉を手に入れる事

が出来ないでしょう。

 

f:id:ku6suk:20190610120217j:image

 

まずは、

筋肉をゆっくり

回復させましょう!

 

なぜ筋肉に回復が必要なの?

 

壊され強くなろうとして

いる中、筋トレをしても

意味がないからです。

 

強くなり、回復したら壊す

 

このループが太くて強い

筋肉になるのです!

 

焦らなくても筋肉は

すぐに付いてきます!

 

焦りは怪我の元にもなりますよ?

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

それではまた明日〜

クロピーでした(*´▽`*)ノ))